スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E道 登録できず  (取扱時間外)

E道が使えるボーダーが一気に増えたので、遅まきながら申請することに。

夜7時過ぎに香港空港に到着。
入境手続を終えて、E道の登録事務所へ。

が、事務所はすでにClosedだった。
登録手続きの取扱時間は「午前10:00~午後6:45」と書いてある。

echanel.jpg


調査不足・・。
後で香港空港のサイトから香港政府のサイト(香港政府一站通)へのリンクをたどってみたら、一応、ちょろっと出てました。
下のページの中段やや下のあたり。図表中の6番目。

「香港政府一站通」 本港居民 > 入境事务 > 出入境管制 > 使用e-道办理出入境手续


でも、これではよくわからないよなあ。
香港居民や中国内地人用の案内の中に入っているし。


まーいずれにせよ、午後6:45までに到着するのは無理だったので、仮に事前にわかっていても同じことだったけど。

(追記:その後、取扱時間が延長され、朝7:30から夜11時までになったようです。)


なお、E道の事務所は、今は、入国手続を済ませた先にある。荷物受取場への扉の手前。
下の図の赤いラベルの場所。左右に2箇所あります。

e道


手続方法などその他の情報は、多くの方がブログ等で体験談を書いてくれているので検索してみてください。

関連記事
ベトネベートスカルプ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。