スポンサーサイト


船橋 サウナ 「モンシャトー」

所用で成田に行った帰り、船橋に寄り道しました。

funabashi008.jpg

船橋に寄った目的は、駅のホームからも見えるサウナ「モンシャトー」。

funabashi001.jpg

山手線から見える鶯谷のラブホテル「サボイ」と同系列の経営です。

なんということのないサウナなのですが、一部マニアの間では昔から有名です。
理由は、3階休憩室の中国人のウエイトレスさんたち。
中国人の若い女の子とお話ができるサウナ、ということで有名になりました。

funabashi002.jpg

2chには専用スレッドも立っています。

 【船橋】サウナ・モンシャトー8注文目【竜宮城?】

ホームページには女の子たちの写真もでています。

http://mon-chateau.sakura.ne.jp(現在リンク切れ)

「たくさんの女性スタッフが心を込めて接客いたします」
とのキャプション付き。
接客と言ってもウエイトレスとしての接客であって、風俗サービスはもちろんありません。

かつてはむやみに人数が多かったので、3階フロア全体が不思議な雰囲気になっていました。100席程度の休憩室に、15人くらいのウエイトレスが常時ウロウロしていました。
全員が中国の女の子。近所のチャイナパブと兼業している女の子も多いようです。
彼女らに食事や飲み物をおごってあげる客もいます。おごってもらうと歩合がつくシステムになっています。過度に甘い態度をとると、私も私もと集まってきて軽く樋口一葉さんくらい飛んで行くので、きっぱりした態度が大切でもあります。

今は人数がぐっと減り、5人程度。かつてのような不思議な雰囲気はなくなっています。
それでも、23時過ぎの深夜番の時間帯には留学生風の若い女の子が多く、眺めていると楽しいらしいです。僕はその時間帯にいたことはないのでよく知りませんが。

僕が今回ここに行った目的は、女の子ではなく「垢すり」。
ここは、垢すりとマッサージが格安なんです。

2階の浴場のすみに垢すり台があり、中国人のおばさんが15分1300円で垢すりをしてくれます。ちゃんとした真面目な垢すりです。
入浴料1100円(税別)+垢すり1300円、この金額でゆっくり入浴できて、本格的なサウナ(低温サウナ、高温サウナ)があって、垢すりまでしてもらえるのだから、リーズナブルです。
大浴場の隣には広くて明るく清潔なマッサージ室があります。45分2800円。これもメチャ安です。

4階と5階にはカプセルホテル式の睡眠区があり、無料で利用できます。
5階には映写室があり、日に何回か映画を流しています。

24時を過ぎると宿泊料金(1200円)が追加で必要になります。僕は23時頃にチェックアウト。
帰りがけに気がついたのですが、隣に中国食料品店がありました。船橋は中国人が多いんですかね。

funabashi007.jpg

関連記事
ベトネベートスカルプ
