ポメラ DM5 アウトレット 2,980円也

以前このブログに、ポメラDM10を3980円で買った話を書きました

今回は、その廉価版のポメラDM5の話。
昨日、池袋のビックカメラアウトレットに寄ったら、DM5が2980円でした・・・安い! メーカー希望小売価格は20,790円ですから。

ポメラDM5はポメラシリーズの3代目の製品で、先行2機種に対する廉価版にあたります。
コストダウンのために液晶は4インチで解像度は320x240。DM10と比べると表示の鮮明度も低いので、これで文書編集はちょっと厳しい・・・純然たる「メモ帳」として使うにはよいんですが。

dm5.jpg


この製品の特徴を簡単に言うと、「軽量コンパクトなテキスト入力装置」。
Windowsパソコンの「メモ帳」機能だけを切り出したような製品です。

上位機種DM10とDM5の比較動画がYoutubeにありました。
http://youtu.be/DIxxNvrHV7o
この動画を見ると、液晶表示の品質もよくわかります・・・DM10の鮮明な液晶に慣れていると、かなり落ちるように感じます。

しかしなんといっても2980円ですから、ためしに買って使ってみてもよいんじゃないかと。
うまく用途にはまれば、素晴らしく有用なガジェットです。

池袋ビックカメラアウトレットの1階のワゴンに、昨日の時点で40台くらい山になっていました。色はシルバーのみでした。


関連記事
ベトネベートスカルプ