スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは便利 -  オンラインIMEで中国語入力

便利なサイトを見つけました。

http://www.uni-ulm.de/acssu/ime/index_tc.php

オンラインで使えるIME。
ブラウザ上で中国語の入力ができます。

「簡体字→繁体字」、「繁体字→簡体字」の変換機能もついてます。この変換ができるサイトは結構ありますが、性能がいまいちで変換漏れがでる不安定なサイトが多いです。僕が知る限り、このサイトが一番安定して変換してくれます。

いったいどこの組織がこんな便利なサービスを無料で提供してくれるのかと思ったら、ドイツ南部のウルムという小都市に住む中国人学者と留学生の親睦団体のウェブサイトでした。

サイトの説明文には、
「・・・および、中国語を学習している外国の友人の便宜のために」
の一節があります。
ありがとね。感謝して使わせてもらいます。

---

ほかにも、運営主体はわからないのですが、類似のこんなサイトがありました。

http://www.inputking.com/japanese/

こちらは多言語対応で、日本語や韓国語、欧州やアジアの各国語の入力もできます。ひとむかし前のオンラインIMEと比べると、格段に安定して動作します。
海外の空港やネットカフェの日本語入力環境が 無いパソコンを前にしたときには、神の助けになるかも。


関連記事
ベトネベートスカルプ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。