スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書カードの使い道 (本以外)

うちに図書カードが余っています。
本はAmazonで買うので、図書カードなんて使わないんです。

そこで考えてみました。
本以外で、図書カードで買えるもの。

図書カードの発行元である日本図書普及株式会社のホームページには、次のように書いてあります。

図書カードで購入できるのは、書籍・雑誌などのいわゆる「出版物」に限られます。なお、「出版物」の適用範囲につきましては各加盟店にお問い合わせください。



この、

「出版物」の適用範囲につきましては各加盟店にお問い合わせください

という部分がミソなんですね。
結局のところ、どの範囲の商品まで図書カードの使用を認めるかは、各書店に任されているわけです。その書店の経営方針によっては、書籍以外のものを売っても良いわけです。

そこで図書カードの使い道が広がります。

有名なのはビレッジバンガード

ここは何屋なのかよくわからないのですが、まあ、雑貨屋ですかね。
図書カードは書店以外では使えませんが、ビレッジバンガードは元が書店なので、図書カードで支払いできます。
キッチン雑貨やら、Tシャツやら、パーティーグッズやら、その他わけのわからない怪しげな雑貨が、図書カードで購入可能です。

そしてもう一か所、明治書店

明治書店は、書店というくらいですから、もちろん図書カードが使えます。
しかしこの書店、置いてある商品が書店の範疇をこえている。

地上2階、地下1階の店舗のほとんどをアダルトDVDとアダルトグッズが占めていて、そのすべてが図書カードで買えるんです。

で、買ってきました、ローションを。

tosyocard.jpg


このほか店内には、バイブレーターやオナホ、コンドーム、さらにはOLや女子高生の使用済み下着、なんてのもありました。全部、図書カードで買えます。

明治書店のホームページはこちら

図書カードには使用履歴は残りませんから、何を買っても大丈夫。


関連記事
ベトネベートスカルプ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。