

常平でPack-man

Googleがエイプリルフール企画としてやっている「Google map Pack-man」。

Google map上の道路で懐かしのゲーム「パックマン」をプレイできるというお遊び企画です。Googleの技術力って、ほんとにすごい。

エイプリルフールの特別企画だという話だったのに、まだ続いています。

Google mapの左下にあるアイコンをクリックすると、そのとき表示されているGoogle mapを舞台にゲームが始まります。

packman4.jpg

世界中のどこの道路でもプレイできます。


試しに、懐かしの常平中元街でやってみました。
特徴的な街並みなので、常平に通ったことのある人ならすぐにわかるはず。ちょうどパックマンがいる場所が、ホイメイホテル前の交差点。

pack-man.jpg

なんだか空しい・・・
もうあの街で遊ぶことはできないんだろうか。


マカオの旧市街地は路地が緊密なので、パックマンに向いています。下図は清平街の突き当たりにある「大来賓館」に向かって進んでいるところ。

pack-man6.jpg


日本の道路でももちろんプレイできます。
下図は大阪の飛田新地でのパックマン。ちょうどパックマンが食べ終わったあたりが「メイン通り」。

pack-man5.jpg


ゴールデンウイークに飛田新地いこうかな。


関連記事
ベトネベートスカルプ
