スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモポイントの使い道

ドコモポイントは、ドコモへの支払い1000円ごとに5ポイントが付与され、たまったポイントは商品に交換できます。

しかし、最低交換ポイントの2000ポイントに達するには400,000円の支払いが必要です。僕のようにガラケーの通話専用の契約しかしておらず、月額1000円程度しか支払っていないと、2000ポイントに達するには400ヵ月かかる。

400ヵ月って33年ですから・・・
33年後にマグカップをもらってもなぁ・・・

事実上、ポイントの使い道などないわけです。

が、実は、ときには使い道が見つかることも。

今なら、ネパールの大地震の救援金への寄付を100ポイントからすることができます。100ポイントあたり100円がドコモから日本赤十字社へ寄付される仕組みです。
先日はフィリピンの台風被害の救援金への寄付を、やはり100ポイント単位で受け付けていました。

bokin.png

申し込みは5月14日まで。

ドコモのポイントを持てあましている人、たくさんいると思います。
どうせ失効させてしまうなら、寄付に使ってはいかがでしょう。
My Docomoのサイトから「ポイントをつかう」をクリックすると、寄付用のページへのリンクがあらわれます。

関連記事
ベトネベートスカルプ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。