アイドルおたくの気持ちが少しわかりました

昨日の夕方、たまたま通りかかった場所で、アイドルのデビュー記念イベントをやってたので立ち止まってみた。

ファッション雑誌の読モをやってる平均年齢16歳の女の子らに楽器を持たせて、ガールズバンドという体裁で9月2日にデビューした「Le Lien」というユニット。

このイベントは、その後Yahooニュースにもなってました。
ルリアンがデビューイベント

いわゆるアイドルを生で見たのは初めてだったんですが、すごいですね。普通の人と全然違う。輝きが。呼びこまれてステージに上がった瞬間に、あたりの空気が変った。ベースのkarinちゃんが一番かわいい。

演奏は別音源で、動きとシンクロしていないところもあったけれど、それはまあいいでしょう。歌は生歌だったし。

写真撮影禁止だったので、画像はありません。どうして禁止するんだろう。ライブイベントが撮影禁止だったら、橋本環奈のブレイクだってなかっただろうに。

Le Lienのデビューシングルのプロモビデオはこちら。



やっぱりカメラごしだと伝わらない。

どうして握手会系アイドルが売れるのか不思議だったけれど、少し考えが変わった。テレビではわからないけど、実物を近くで見ると違うのかも知れないな。

Whiteberryのボーカル前田由紀が登場

この日のイベントには、ゲストとして元Whiteberryのボーカル前田由紀が登場。この人、たしか今は中央線沿線のタイ料理屋でアルバイトして生計を立てているはずでしたね。15年前の大ヒット曲「夏祭り」をワンコーラスだけ歌ってくれました。この曲、当時よく聞きました。生歌で聴けてよかった。
なんか得した日になったな。






関連記事
ベトネベートスカルプ