スポンサーサイト


盗撮防止のポスターなど

先日、名古屋で地下鉄に乗ったら、駅構内にこんなポスターが貼ってありました。
愛知県警のポスターです。
電車内での盗撮に気をつけるよう呼び掛けています。

poster1.jpg


可愛いですね。電車に乗る直前にこれを見たら、劣情がむくむくと起き上がってきそうだ。
エロ系のサイトに貼ってあるバナー広告の絵柄みたいです。
盗撮や痴漢の被害にあう女子高生は、逆に増えるんじゃなかろうか。

通報用電話番号のごろ合わせが0184(いやよ)というのも、あまりいただけない。
「いやよ、いやよ」と嫌がるから、おっさんは喜んで痴漢するのである。
ここは気丈に「2564」(ぶっころす)あたりが適切でしょう。

以上をまとめると、僕が愛知県警殿に提案したい来年のキャンペーン用ポスターは、
1.絵柄は、女子高生の象徴であるローファーによる金的ケリ上げ
2.通報用電話番号は2564
です。

さらにこんなのも貼ってありました。

poster2-1.jpg


これも趣旨のよくわからないキャラが使われていますが、いったい誰に向けての広報活動なんだろう・・・ひょっとして僕らか?
この電話番号にかけると、婦警さんとお話しできるのか?

ちなみに僕は、婦警さん、結構好きです。
警察署の前で長い木の棒(警杖(けいじょう)という名前らしい)を地面に突いて立ち番をしている若い婦警さんがいると、つい目が行きます。

小柄で小顔でかわいらしい婦警さんて結構います。そういう婦警さんが、凛々しく武装している姿に萌えるんですよね。

ところで、愛知県は、これ以外のポスターでも女の子キャラを使っています。たとえばこれ。

poster3-1.jpg


足が細すぎますね、これ。

世の男性連中の女子高生幻想に反して、実際の女子高生は、スタイル的にはわりと不格好です。急に皮下脂肪がつく年齢ですから。出産に適した体になる準備なので、多少不格好になるのはやむを得ないわけです。母になる準備ですからね。

そう考えると、女性の平均初婚年齢が30歳前後という今の状況は、自然の摂理に反してますよねー

関連記事
ベトネベートスカルプ
